2013年10月6日日曜日

Crifford

 以前の大会に出られた皆さんがとても楽しそうだったので、今回初めてクリフォードに参加してきました。
 

  GINZOといえば、以前試乗会があったときに調子に乗ってぶっ飛ばしたらジャンプ台を思いっきり飛んでしまい前転したコース。苦い思い出です。
だから朝一の試走はゆっくり御安全に。なんとかスムースに走れそうな手応えだけど、レースペースになったらどうだか分からない。また飛んじゃうかも。
そんな微妙な気持ちのままスタートしたから当然後方に追いやられ、分かれ道で左を選んだらえらい遠回りで一時最下位。写真で見ても表情に闘志のカケラもない。
 2周目も上りで前走者と隣りが足付きして周りを囲まれ完全ストップ!その間に先頭ははるか彼方へ。
 それでも3周目の後半で超合金に追い付いてからようやくレーススイッチON!
スピードに乗せつつもリラックス出来てる?
少しでも前に進めるためにフロントに加重してプッシュ!上半身もキツくなってきた。
 7周目になって前にツツミさんが見えてきた。ジャンが鳴って最終周となった8周目も追い抜く望みは捨ててない。全力で走って疲れてきても自転車の中心に乗ってられるようになったのは今年の進歩です。

 結局ゴールまであと一歩?で追い付けず、ツツミさんとのガチ対決は僕の負け。リザルトでは僕が勝ったことになってるけれど、たぶんゴールで判定をしてたマナが間違えたフリをしてるだけさ。

 わずか20分だったけど、Criffordは面白かった。上りは少し、あとはゴキケンなバンクとプッシュとジャンプ。要領は分かったので次回は上位で走りたい。それでその次はC1。周りが速ければ絶対もっと面白い。Crifford、一回出たらハマります。オススメ。

0 件のコメント: