2013年10月12日土曜日

ステム交換

 早速、ステムを交換してみました。
今まで使っていたのはEASTON EA70。ハンドルバーと銘柄が揃っていたので、それはそれでカッコ良かったのですが…
EASTON EA70 90mm

GIANT CONNECT SL OD2 80mm

 さすが純正。フレームカラーと相まって、まるでこのフレームのためにデザインされたかのよう…年式が違うのでそんな事はないんですけどね。

 乗ってみると、90mmから80mm、たった10mm短くなっただけですが、ハンドリングが相当クイックになりました。我々ライダーは旋回のきっかけに逆ハン切ったり、バイクのバンクを止めるために当てハンしたり、言葉で言わなくとも無意識のうちにハンドルを操作をしてますが、今までのようにすると、操作が過剰になり速い挙動に怖い思いをします。
 とはいえ、小一時間もあれば慣れるレベルですが。

 慣れてくるとハンドルを近くしたことによって、今までの姿勢のままでも腕に余裕があり、バイクにアクションを与えるのが楽しくなりました。段差をなにげなくホップしたりとか、めちゃくちゃ楽しいです。
 70mmのステムも早く試したいです。


0 件のコメント: