2013年6月23日日曜日

ロード練

 今週もロード練習。
早起き出来たら先週とは別のルートで三河の山岳を走ろうと思ってたけれど、先週とほとんど変わらず。7時ちょうどに出発。
お昼までに帰宅して娘と昼ごはんを食べたいお父さんは帰宅時間が最優先。遠くまで、脚が売り切れるまで、走って行きたい気持ちはあるけれど、そのためには事前に根回しが必要になるね。
今日は先週と同じルート。ルートの勾配と帰宅時間が読めるから、同じルートは重宝する。
瀬戸品野から三国山、狛犬まで個人TT。前にロードが見えたらロックオン。苦しみに耐えつつ、前のロードに追いついて追い越す。ふくらはぎが攣っても誤魔化して、一度攣りが酷くてストップしたけれど踏みまくり。その代わり復路はスカスカ。

こういう乗り方は面白いけど、負荷にムラがあり過ぎてトレーニング効果が低いよなーと思う。
でも、今は目標のレースが無いし。乗ってればいいかという感じ。

狛犬の手前にも太陽光発電の畑が出来ていた。

12時前に帰宅して、シャワーを浴びて、娘と冷やし中華を食べて、お昼寝。

0 件のコメント: