2013年6月8日土曜日

ポジション変更

 レース中の自分の写真を見るといつでもどこでも前乗り気味。XCは上り重視だろ?と言われて前乗りセッティングにしていたけれど、やっぱりやり過ぎみたい。見た目にもカッコ悪いし、疲れてきて踏み踏みのペダリングになるとさらに消耗が激しい。

 当分レースが無いのだから迷ったら試してみればいい。なので、サドルを10mm後退した。

 5mm後退させて試乗したら乗りやすい!と感じたから、5mmが正解な気がするけど、フォームを変えるつもりなんだから10mmも試してみたい。違和感は慣れで解消するつもり。
 とりあえず、明日乗ってみよう。
ボロなのでレールの目盛は既に無し。元の位置から5mm毎に印をした。
身長、体重、サドル高が似たプロ選手と比較して、ハンドルバーまでの距離だけが違うのが気になった。そういうのも迷った理由の一つ。
Pro bike: Manuel Fumic's Cannondale Scalpel 29er-fumics-cannondale-scalpel-29er

データ
身長: 173cm
体重: 66kg
サドル高さ、BBーサドル上: 695mm → 692mm
サドル先端ーハンドルバー中心: 522mm → 532mm
BBーサドル先端: 30mm → 40mm

0 件のコメント: