2013年3月23日土曜日

かかみの

 明日の天気があやしいので、仕事の疲れはあるけれど、土曜日のうちに練習しようと思い、いつものかかみのへ。
 しかし、なぜか連絡したわけではないのに、かかみのの駐車場にはnabeさん、hamaさん、Oh!ハシくんが待っていた。(...監視されてる?) Oh!ハシくんとは先週も会ったけれど、nabeさん、hamaさんはいつ振りだろう?お互いに、それぞれ冬練して、こうしてレース前に何も言わず集まってきたことを喜ぶ。いよいよですね!!

 練習はいつものように、舌戦から始まる。僕としては今出せる最高のレベルで応戦しているつもりだけど、またまた三味線を~、三味線師匠~、と言われて相手にされない。そんな力を隠し持ってれたら楽なんですけどね。
 周回練習に入ると、hamaさんが早々に機材トラブルで離脱。手の怪我がまだ癒えないnabeさんもシングルだけ練習したいと離脱。 なので、Oh!ハシくんを独り占めで、練習の相手になってもらう。Oh!ハシくんはじわっ~とペダルを回し、たんたんと走るので、自分はそれを見て、付いていくだけ。離されるときは、踏む力が足りないとか、苦手なところとか、何故離されたかがはっきり分かる。ダッシュして追いつくと余計に消耗する。ダッシュしなくても追いつくセクションは自分が上手に走れるところなんだろう。後ろにくっついてムラ無く走ると、早く走ったつもりは無くても、タイムは速い。

 気付いてみれば当たり前で、そう思って走っていた時期(速く走れていた頃)もあったけれど、忘れてしまってた。
 開幕前のこの時期に気付いてラッキー。まだ練習する時間はある。頑張ろう。

0 件のコメント: